神楽坂散歩

旧知の友に誘われて、『神楽坂散歩』に出かけてきました

飯田橋からほどなく、早稲田通りに面した小さな界隈が神楽坂なのですね

通りから一本入ると、石畳に黒い木の塀と…日本情緒あふれた佇まいが心をホッとさせてくれます

有名な毘沙門天様の善国寺は狛犬の代わりに、悪そーな風体の『石寅』が迎えてくれます

昼食を頂いたレストランのそばに『赤城神社』がありました

受験生の合格祈願の絵馬がたくさんあり ガンバレ!と心の中で応援した私です(応援しかできない)

ここの狛犬は可愛いことで有名だそうで、江戸時代にはやった狛犬のスタイルの様ですが

なんだか、エジプトの壁画に出てきそうですね

エレガントな最中というスイーツがとってもおいしく、また何かの機会に買いに行こうと思います

帰りは、アグネスホテルのラウンジで優雅にお茶をして帰ってきました((高橋)