健康診断 八王子健康管理センター

会社の方々と、学生以来・・・ウン十年ぶりに健康診断を受けてまいりました。

過去に、大きく体調を崩すことも無かったので この機会をありがたいと思い 八王子健康管理センターへ行ってまいりました。健康診断の日時が決まった後に、遅めの新年会や急な飲み会が あったりしてしまい、胃腸の具合が心配でした。

当日は 朝から あたたかく 心臓に優しい気温でした。初めての健康診断は 緊張の連続でした。特に私の一番の心配は・・・・『バリウム』 前日に 心配で いろいろと調べてしまい いらぬ情報に かき回されておりました。番号が呼ばれ レントゲン室に入り、タンサンパウダーとバリウムを渡され(や・め・ま・す・・・)と言いたい気持ちを飲み込み・・・なんとか・・・なんとか・・・なんとか・・・検査を終えると 身も心も グッタリしてしまいました。

健康でいることは とても大切ですが 健康かどうか 調べるのも 大切なんだ・・・と おとなの階段をまた 一歩上ることができました。   (kuma)