陣馬 せんべい

陣馬街道沿いにある『陣馬せいべい本舗』の【みそせん】は、八王子の西部にお住まいの方なら、誰でも知ってると言っても過言ではないほど有名なお煎餅屋さんですが、

実は私、先日はじめて食べました・・・。

お煎餅はあまり好きではないし、わざわざ諏訪町にまで買いに行くほどではないと思ってました。

それが・・・ハマりました。思い切り 

赤味噌とかつおだしの織りなすハーモニーは、懐かしさと上品さを兼ね備えた味わいです。

八王子にお店を出して40年以上。国産米だけを使った昔ならではの手焼きのこだわり。

さすが、八王子観光協会推奨品です。毎日食べたくなるお煎餅です。

さて、今日も諏訪町に行ってきます! (今岡)