須山農園 ~ ブルーベリー摘み取り ~

今日は、須山農園 ・ そば処 富よし ・ ふっくら亭に行ってまいりました。

須山農園 は、小津町でブルーベリーの摘み取り農園をしています。

毎年、7月下旬から9月中旬まで営業しており、シーズン中は
家族連れなどで大変にぎわいます。

現在、シーズンオフなので写真のように
ひっそりとしていましたが

須山さんは元気いっぱい迎えてくださいました。

まず最初に驚くのは、須山農園の脇を流れる清流の美しさです

そして山々を背に広大なブルーベリー畑

マイナスイオンたっぷりの癒しの空間が、新宿から車で30分圏内にあるなんて

八王子ってすごいですよね!

今度はシーズン中にブルーベリーの摘み取りをしに、ぜひ来たいです   (今岡)